小鳥居茶房

スイーツ伯爵のちょっと太宰府行ってみた8
〜学問の神様に何祈願?〜
【福岡県/太宰府市】

少し参道から外れ散策
しているとお店の外壁に
スイーツの写真を発見👀

そのスイーツの写真には

「3種のわらびもち」

と書いてありなぜか
お盆の上にはわらび餅が4つ

何度か我慢しスルーしたの
ですが太宰府駅への
帰り道で結果的に通るので
居ても立ってもいられず突撃🐾

今回突撃したお店の名前は

小鳥居茶房

店内に入ると壁際の椅子席と
小上がりになっていて
靴を脱いで上がる座敷席があります

1人で行ったのに座敷席を
陣取る伯爵😉

どこでも良いって言ったら
私は遠慮なく広い席に
いきます🤣

この子達の名前は

3種のわらびもち

抹茶ラテ

こちらが出てきた時に
店員さんに質問しました


「3種のわらびもちっていう
名前ですが4つあるんですが
4種では無いのですか?」

店員さん
「両サイドが同じ物で
片方が黒蜜がかかって」

店員さん
「もう片方がかかって無い
ので3種なんですよ」

店員さん
「きな粉、抹茶、チョコの」


「ありがとうございます
分かりやすかったです
そうだったんですね😅」

赤い鳥居なんですが
サクサククッキーで
美味しく頂けました🙃

抹茶ラテ(わらび餅たっぶり)

3種のわらびもち

抹茶ラテ

小鳥居茶房
福岡県太宰府市宰府3-2-14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です